人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tamayura no Life 

大好きなにゃんこ♪

大好きなにゃんこ♪_a0162813_17301090.jpg

       2年ほど前から、職場にちょくちょくやって来る猫です。
       どこのお宅の猫か、いまだに分からないのですが毎日のようにやって来ます。
       人に慣れているせいなのか、初対面の時からいきなりお腹をべろ~んと出して甘えてきました^^





       この写真は1年半くらい前に撮ったもの。
       当時、他でblogをやっていたんですけど
       それまでblog用には携帯カメラで充分だわ~と思っていて
       デジカメにはほとんど興味がありませんでした。
       ある日、夫が持っていたコンデジで夕焼けを撮ったら携帯カメラとは全然違ってて ← 当たり前!(笑)
       それからはそのコンデジで写真を撮るようになりました。
       で、職場に来るこのネコも撮ってみたいなぁと思って撮ったのがこの写真。
       初めて背景がボケた写真が撮れたので、嬉しかったなぁ(笑)
       今思えば、この1枚がきっかけとなって、ますます写真を撮る事に興味が湧いていったような気がします^^
       なので、名前も分からないこのコに感謝です☆

大好きなにゃんこ♪_a0162813_17302569.jpg

       今日もこのコはやって来て、雨宿りしていました(^^)
by yuumi178 | 2010-05-12 19:41 | 徒然 | Comments(4)
Commented by mizuiro-m at 2010-05-12 23:03
可愛いにゃんこですね。
鈴が付いてるし利発そうなので大切にされてる飼い猫なのかな。
コンデジでも十分綺麗に素敵に撮れてますね^^
遠くを見る視線も、パーツを大きく取ったカットも◎
自分が好きになるものを与えてくれたきっかけ。。。
いつまでも大切にしたいですね。
心が温かくなるような話、ありがとうございます☆
Commented by big-13 at 2010-05-13 05:38
なんと凛々しいお姿でしょう^^
アゴのあたりからも貫禄が感じられます。
でも鈴の色からすると女の子なのかな?
手足のカットも面白いですね(・∀・)
なるほど。写真家yuumiさんの第一歩はこのコが
きっかけだったのですか。

次はこのコの『今』も見てみたいですね(笑)
Commented by yuumi178 at 2010-05-13 21:56
mizuiroさん、こんばんは♪
可愛いでしょう~(笑)
首輪が付いているので、飼い猫だとは思うのですが
いったいどこのお宅のネコちゃんか誰も知らないんですよ~(^^;
ウチの職場の周りをテリトリーにしているみたいで、頻繁にやって来るんです。
この時はこのコ、物置の屋根に上って視線の先にはウチの社長がいました(笑)
ホントにこの偶然撮れた1枚で、写真の楽しさが感じられたんですよね~^^
私の他愛無いつぶやきを、聞いてくれてありがとうございます(^^ゞ
Commented by yuumi178 at 2010-05-13 21:57
big-13さん、こんばんは♪
そうなんですよ!
このコ、可愛いのですが凛々しさの方が勝ってるんですよねぇ(笑)
鈴と首輪の色からいくと女の子だと思うのですが…。
甘えた鳴き声がとっても可愛いんです(*^_^*)
私の足元に寄ってきてはゴロンゴロンするので
なかなか上手く写真が撮れないんですよね(^^;
ネコ写真家(笑)への道のりはまだまだ遠いですけど、頑張りまーす(^O^)/