人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tamayura no Life 

GW日和

        今日はとても暖かかったですね♪...とゆーより暑かった...^_^;
        いきなりの25度超えにはビックリ!着る物がなーい!(笑)

        そんな今日は友人とランチを楽しんだ後、ポカポカ陽気に誘われ?ちょこっと堤防を歩いてきました^^
        BBQをしているグループ、子供とのんびりお散歩している家族連れなどで賑わっていました。
        
        まずは菜の花の開花状況(笑)
        うーん、満開はまだ先のようですね。
GW日和_a0162813_17193399.jpg

        だいぶ花びらも落ちてきていますが…
GW日和_a0162813_17203136.jpg

        まだまだお花見は楽しめまーす^^
GW日和_a0162813_17211517.jpg






             一生懸命鯉のぼりの全体を撮ろうとしている友達をパチリ♪
GW日和_a0162813_17252419.jpg


            こちらはランチパスタを食した後に追加で注文した苺のワッフル。
            運ばれてきた時に思わず「デカッ!!」と言ってしまいました(^^;
            でもとっても美味しかったです~☆
GW日和_a0162813_17274093.jpg

by yuumi178 | 2010-05-03 17:31 | 日常 | Comments(4)
Commented by mizuiro-m at 2010-05-03 23:13
本当に今日は”暑かった”ですね!
家の中にいるより外にいる方が暖かく着るものに困りましたー。
このGWはお天気に恵まれて良いですね^^
菜の花の向こう側のぼんやり見える人たちが素敵。
桜の花びらが落ちたアスファルト、私も好きです^^
お友達を撮ったカットの色合いは、どこか懐かしい風合いで
良いですねー♪
苺のワッフルはとっても美味しそう^^ 別腹、ですよねー!
Commented by big-13 at 2010-05-04 05:49
昨日はホントに暑かったですよね^^
車の運転中も蒸し暑くて今年初めてエアコンのお世話になりました(笑)
1枚目の菜の花、キュッと閉じた薄緑の蕾がお日様の光を浴びて
活力に満ちていますね(・∀・)
パッと花を咲かせたのも良いですが蕾も味があって好きです♪

あらら^^お友達はyuumiさんの気配に気付かず撮影に夢中ですね(笑)
上手に全体を撮ることができたのでしょうか。

Σ(●゚д゚●) もの凄く美味しそうなワッフルですぅ!!
イチゴたっぷり、上にはクリーム&ジャム。
もう堪りませ~ん(・w・)
Commented by yuumi178 at 2010-05-04 17:29
mizuiroさん♪
昨日に引き続き、今日も暑かったですねー(^^;
こんな天候に恵まれたGWも久しぶりのような気がします♪
昨日はランチだけのつもりだったので、コンデジで撮ったのですが
上手く撮れているでしょうかー(^^ゞ
友達が写ってる写真はちょっと加工してみました♪
ワッフル、超美味しかったですよヽ(^o^)丿
チーズケーキを頼んだ友達にも分けてあげました(笑)
Commented by yuumi178 at 2010-05-04 17:36
big-13さん♪
こちらは今日も暑かったですけど、盛岡はどうだったでしょう?
昨日の気候なら車の運転にはエアコン必須ですよね(^^A

蕾の菜の花を見ると、どうしてもお浸しにして食べたくなります(笑)
今日、同じ場所を通りかかったら、だいぶ花開いていたようでした♪
友達は私に撮られていた事には全く気付いていませんでした。
川幅全部の鯉のぼりを撮ろうとしていたのですが、携帯カメラだったので
無理だったみたいです(^^;

ワッフル、美味しかったですよ~♪♪♪
パスタを食べた後でしたが、ばっちり完食致しました(*^^)v(笑)