人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tamayura no Life 

北館桜

       東北道の衣川付近から見える大きな桜の木。
       いつも気になっていたので、撮りに行ってきました。

       ◇北側から◇
北館桜_a0162813_20175166.jpg

       ◇南側から◇
北館桜_a0162813_2018841.jpg

       推定樹齢700年のエドヒガンだそうです。




北館桜_a0162813_20275563.jpg


北館桜_a0162813_20332483.jpg

北館桜_a0162813_20375258.jpg

        高速の上からだとすぐ脇に見えるのに
        一般道からこの場所を探すのはちょっと大変でした。
        だいたいの見当を付けてなんとか到着~。
        高速から見た時は数人のカメラマンたちが三脚を立てて撮影していましたが
        私が行った時は誰もいませんでした^^
北館桜_a0162813_20205418.jpg

by yuumi178 | 2010-05-01 20:50 | 風景 | Comments(4)
Commented by big-13 at 2010-05-02 05:55
うわぁ。ずいぶん大きな桜ですね(゜ロ゜)
私は1、3枚目が好きです^^
とくに3枚目の下から見上げた構図に、太い幹の威圧感が
堪りませーん(≧∇≦)
Commented by yuumi178 at 2010-05-02 17:33
big-13さん、こんにちは♪
この大きさですから、高速を走っていると
目に入ってくるんですよ。
見事ですよね~。
3枚目はbig-13 さんを意識して撮ってみましたよ(笑)
広角18㎜なので、これが限界みたいです(^^ゞ
Commented by mizuiro-m at 2010-05-02 20:16
たくさん桜のお写真アップされてたんですね!
来るの遅くなってごめんなさい。とーっても綺麗です^^
鯉のぼりとのコラボは何だか心躍りますー♪
すぐ下の人が入ったカットも良いなぁ。
この桜は”推定樹齢700年のエドヒガン桜”なんですか@@
ここまで立派な桜は近所では見た事ありません。
。。。って当たり前ですか(笑)。
見上げた感じも良いですねー。
菜の花シリーズ好きですよ☆下のソフトな感じも一番最近のも。
Commented by yuumi178 at 2010-05-02 22:15
mizuiroさん、こんばんは♪
そしてお帰りなさーい(^^)
桜が満開になったのが嬉しくて
ここぞとばかり写真をアップしていました(笑)
見て頂いてありがとうございます♪
桜と鯉のぼりは今や定番の風物詩になりましたね^^

樹齢700年って、凄いですよね!
この桜もいわゆる一本桜で、はるか昔からこの辺りの変化を
見守ってきたんだなぁと思うと感慨深いです...。
菜の花シリーズ(笑)
他にも撮ってみたい場所があるので、そのうちにまたシリーズ第3段があるかもしれません♪
ありがとうございました^^