人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tamayura no Life 

Colored pencil

Colored pencil_a0162813_15251212.jpg


Colored pencil_a0162813_15285170.jpg


Colored pencil_a0162813_15261582.jpg


Colored pencil_a0162813_15312792.jpg

探し物をしていたら、引き出しの中から色鉛筆が出てきました♪
早速私の練習台に…(笑)
by yuumi178 | 2010-04-02 15:40 | モノ | Comments(6)
Commented by big-13 at 2010-04-03 06:34
色鉛筆ですか。なつかしいなぁ^^
絵を描くのはあまり得意ではありませんが
図画工作の時間が大好きでした♪
2枚目、段階的に並んだ緑のトーンが面白いですね(^^*)
小まめに絞りを変えて、ボケ量のコントロールもされている
みたいですし、もう完全にタムキューを使いこなしていますね^^

撮影の後はこの色鉛筆を使ってお絵かきタイムでしょうか\(^ ^)/
Commented by chikka-camera at 2010-04-03 11:35
色鉛筆ならではの、柔らかなタッチが伝わってきます♪
みんな綺麗に芯が削られているので、びっくりですぅ〜^^
芯を差し込んでグルグル回すタイプの・・あれ、好きでしたよ^^;
私は8色?だったかなぁ?(笑)
お友達が36色セットを持っていて・・羨ましかったのを覚えています♪
Commented by mizuiro-m at 2010-04-03 17:05
あっ、フェリシモですね(^ー^)
私も好きで以前はよく通販してました。
そしてプレゼントで何種類か色鉛筆を貰いました♪

マクロの、甘いとろけるような描写が良いですね(^^)
色鉛筆って優しく懐かしいような想いを重ねます♪
Commented by yuumi178 at 2010-04-03 22:50
big-13さん、こんばんは♪
色鉛筆、懐かしいですよね^^
私は絵は全く得意じゃなかったので、図工の時間もあまり好きではありませんでした(笑)
でも色鉛筆自体は大好きです♪
これは、並べた後に転がらないように慎重に撮りました。
ただでさえ、マクロの時は呼吸困難になるのにー(笑)
タムキュー、MFで撮るのにまだまだ難儀しています(^^;
修行の道のりは長い模様です~(笑)
Commented by yuumi178 at 2010-04-03 22:58
chikkaさん、こんばんは♪
こういう感じ、マクロレンズの得意とする描写ですよね(^^)
買って良かった~って思う一瞬です(笑)
これ、↑のmizuiroさんが仰っているように
通販のフェリシモのプレゼントの品なんです。
芯の状態も貰った時のままなので、綺麗なんですよ~(^^ゞ
色鉛筆の次はクーピーも流行りましたよね♪
でもやっぱり私は色鉛筆の方が好きかなぁ(*^_^*)
Commented by yuumi178 at 2010-04-03 23:03
mizuiroさん、こんばんは♪
はいはーい、そうです『フェリシモ』です(*^_^*)
私も今は全く買っていなくて、これもいったい何年前に貰ったものか…(笑)
3セットくらい貰ったと思うのですが、見つかったのはこの1セットだけでした(^^;

こういう物を撮ってる時間って、とっても楽しいですよね~。
構図を変えて、いったい何十枚撮ったことか...(笑)
絵は下手だったけど、色鉛筆でする塗り絵は好きでした♪
ホント、懐かしいですね^^