人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tamayura no Life 

Boronia love love

Boronia love love_a0162813_1645174.jpg

          ボロニアというお花。
Boronia love love_a0162813_19402767.jpg

          ピンクとホワイトの花が同時に咲くのでラブラブという品種なんだそうです♡
Boronia love love_a0162813_19404741.jpg

          ミカン科なので、ほんのり柑橘系の香りがします(^^)
by yuumi178 | 2010-03-29 19:51 | | Comments(6)
Commented by mizuiro-m at 2010-03-29 22:10
ボロニア、可愛いお花ですねー(^^)
『ピンクとホワイトの花が同時に咲くのでラブラブという品種』
というのに感心。そして素敵〜って思ってしまいました!
柑橘系の香りですか^^
それは回りの空気も爽やかになりそうですね♪
Commented by big-13 at 2010-03-30 05:16
『ボロニア』 ソーセージではなくて・・・(^^ゞ
お花ですね。勉強になります^^
ミカン科で柑橘系の香りですか。
なんか齧ってみたい衝動に駆られますね(笑)
味もミカンのような味がするのでしょうか。
1枚目、『しべ』をしっかり解像してますね。
3枚目のボケ量も好きです^^
タムキュー大活躍ですね♪
Commented by yuumi178 at 2010-03-30 19:43
mizuiroさん、こんばんは♪
ひとつ、ひとつがとっても小さくて可愛いです~。
まだほとんどが蕾の状態なので、早く咲いてくれないかなぁって
毎日眺めています(*^_^*)
ピンクとホワイトでラブラブって、なんかウキウキしますね♪
ハーブのように、葉っぱをこすると香りがしますよ~。
Commented by yuumi178 at 2010-03-30 19:59
big-13さん、こんばんは♪
はい、これはソーセージではありませんが
ボロニアソーセージは美味しいですよね~( ´¬`)
葉っぱから香りが漂ってきますが、齧ったらかなり強烈だと思われますよ(笑)

タムキュー(*^_^*)
部屋で撮影する時は、練習も兼ねて大活躍していますが
マクロは本当に難しいですね~(^^;
1枚目は何とかここまで頑張ってみました(^^)/
Commented by happy_riko at 2010-03-30 22:06
yuumiさん こんばんは~(^o^)/"

ボロニアとっても可愛いですね!
今の時期、ここはなにも咲いてないので(^^;)
私も良く部屋でマクロ練習をしてましたよ♪

しかし~この頃ホンと、寒いですよね(T∀T)
又冬に逆戻りですね!
早く、春になって欲しいですね。

↓ 岩出山に近くに佐藤梅園があるのしっていますか?
毎年梅はココで撮っているのですよ♪
Commented by yuumi178 at 2010-03-31 21:23
rikoさん、こんばんはー♪
コメントありがとうございます(*^_^*)

ボロニアはホントに小さいお花で可愛いです~。
今日は7コ開花しました(笑)
今の時期は外に彩りが無くて物足りないですね^_^;
明日から4月、今度こそ暖かくなって欲しいです!

rikoさんを見習って、私も部屋でマクロの練習をしてました~。
なかなか思い通りにいきませんが、気長に楽しくやっていこうと思ってます(^^ゞ

梅園、知りませんでした!
rikoさんのお写真を見ていて、どこなのかなぁ?とは思っていましたが
岩出山の近くだったんですね~。
教えて頂き、ありがとうございますヽ(^o^)丿
早速、今度の休みに行って来ようかなぁ~♪♪♪