人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tamayura no Life 

艶やかに梅

艶やかに梅_a0162813_16211943.jpg


       動物はちょっとお休みして、梅の花をご覧下さい♪
                 <仙台城跡内 宮城縣護國神社>





艶やかに梅_a0162813_1659426.jpg


艶やかに梅_a0162813_1658580.jpg


艶やかに梅_a0162813_16585432.jpg

by yuumi178 | 2010-03-23 17:00 | | Comments(6)
Commented by mizuiro-m at 2010-03-23 23:25
綺麗に咲いてますねー(^^)
一枚目の色合い面白いですね。他の写真と同じ梅でしょうか。
最後の感じも良いですね♪
後ろにぼんやり入った梅の色が、とても効いてます^^
Commented by big-13 at 2010-03-24 07:16
梅満開ですね^^
優しく色鮮やかでありながら、しっとりと落ち着いた雰囲気
まさに『艶やか』という表現がピッタリですね♪
人間にたとえるなら成熟した大人の女性といったところでしょうか。
私は3、4枚目が好きです。
特に4枚目、ドアップのイカツイ狛犬と梅の優しいボケが対照的で
印象に残る1枚ですね^^
Commented by chikka-camera at 2010-03-24 15:41
素敵な梅便り♪ ありがとうございます♡
心和む梅の香ですね^^
3枚目と4枚目の優しい色に癒されますね。
成熟した大人の女性ですネッ♪O(≧▽≦)O
出来れば・・そこで止まっていたいですぅ(笑)
Commented by yuumi178 at 2010-03-24 16:36
mizuiroさん、こんにちは♪
これ、全部同じ梅の木なんですよ。
3枚目だけWBを変えているのですが、他は同じ条件でした。
1枚目は光の当たり方で、こういう色合いになったのかなぁと思うのですが
私はこの1枚目が一番好きなんです(^^ゞ
最後の写真の狛犬はピンクのシャワーを浴びていますね(笑)
Commented by yuumi178 at 2010-03-24 16:44
big-13さん、こんにちは♪
この1本の梅の木だけ満開で、とても綺麗でした~(^^)
写真をUPしたものの、タイトルがなかなか思い浮かばず
しばらくPCの前で唸っていました…^_^;
>人間にたとえるなら成熟した大人の女性
そうそう、そんなイメージで考えて、
『妖艶』も浮かんだのですが、そこまではどうかな?と(笑)
3,4枚目は優しいピンク色で、またちょっとイメージが違いますよね♪
狛犬のドアップがピンクのボケを纏って可愛く見えたでしょうか?(笑)
Commented by yuumi178 at 2010-03-24 16:48
chikkaさん、こんにちは♪
一足早く満開の梅の花を見てきました(^^)
3,4枚目の優しい色合いの人気が高いようですね♪
こっちは乙女色にしましょう(笑)
永遠の乙女って事で(爆)