人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tamayura no Life 

情熱

       
情熱_a0162813_19275033.jpg

             いきなりのドアップでごめんなさい(^^;
             この花の『しべ』です。
情熱_a0162813_1928544.jpg

        
             一日目はこんな感じでしたが、暖かい部屋に置いていたらすっかり花が開いてしまいました。
             バラかと思って撮っていたのですが、違う?
             ラナンキュラスかな?
情熱_a0162813_1928309.jpg

by yuumi178 | 2010-03-11 19:36 | | Comments(6)
Commented by chikka-camera at 2010-03-11 20:57
2枚目のお写真♡
情熱の花びらを支えている茎がとても細く見えて、そのアンバランスが好きです〜^^ 
こんな情熱のロングドレス♪
きっと、南国に住む女神のような(笑)、エキゾティック美人にお似合いでしょうネッ♪O(≧▽≦)O
Commented by big-13 at 2010-03-12 06:22
雄しべと雌しべの総称を『しべ』と言うのですか。
うーん、またまた勉強になりました。

『ラナンキュラス』 なんだか恐竜みたいな名前ですね(笑)
1枚目、濃いオレンジの中に優しく包まれる『しべ』(早速使わせてもらいました(^^ゞ)
と手前の葉のボケが、とても温か味のある雰囲気を醸し出していますね♪
2枚目の明るく透けた周辺の葉から、暗く濃い
中心部までの不規則なトーンが好きです^^
Commented by mizuiro-m at 2010-03-12 09:09
お写真「情熱」って言葉に合ってる気がしました^^
一枚目の色としべの感じがとっても素敵♪
二枚目もちょっとアンダーな感じが良いなぁ☆
このオレンジは上品でキレイですね。
Commented by yuumi178 at 2010-03-12 16:32
chikkaさん、こんにちは♪
2枚目、頭でっかちですよね(笑)
実際、茎も細くてバランスを取らせるのに必死でした(^^;
北国に住む私たちにとって、南国は憧れですよね♪
この情熱色から南国美人を想像して楽しみましょうか~?(笑)
Commented by yuumi178 at 2010-03-12 16:45
big-13さん、こんにちは♪
雄しべと雌しべの違いがよく分からなかったので、勝手に「しべ」と表記しちゃいました(^^ゞ
バラだと思っていたのですが、このしべを見て違うような気がして
調べたら「ラナンキュラス」のような…。
絶対一回では覚えられませんね(笑)
花が開いてきたので、このような写真を撮ってみましたが
オレンジ色は撮るのが難しいなぁと思いました。
2枚目のトーン、良かったですか?
ありがとうございます(^^)/

Commented by yuumi178 at 2010-03-12 16:54
mizuiroさん、こんにちは♪
タイトルをどうしようかといろいろ迷ったのですが
この色は私にとっては情熱の色かなって思えたので(*^^)
2枚目はちょっと暗くなってしまいましたが
アンダーと考えれば、これも「有り」ですね!(笑)
ありがとうございます(^^)/