人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tamayura no Life 

オダマキ

     オダマキ(苧環)
     キンポウゲの仲間なんですね。
     初め、人の名前かと思いました(笑)
オダマキ_a0162813_16363182.jpg

     ↓の雫はこの葉っぱに付いた付けた(笑)雫を撮りましたヽ(^o^)丿
オダマキ_a0162813_16364320.jpg

               ↑それにしても花粉が飛び散り過ぎ~(汗)
by yuumi178 | 2010-03-08 16:44 | | Comments(6)
Commented by chikka-camera at 2010-03-08 18:29
オダマキという名前ですね、知りませんでした^^;
このお花の葉から転がった滴でしたのネッ♡♡
とても上品なお花ですね。これは鉢植えかしら?
花弁が二重になっているのでしょうか♪
内側はパンジーのような〜可愛いですぅ!
2枚目のアングルがとても素敵ですね(*・∀・)
Commented by mizuiro-m at 2010-03-08 21:29
お花っていろいろな名前がありますよね^^;
一回聞いただけじゃ覚えられない。。。涙
とっても上品な花だし、重厚な色にびっくりです。
雫がついた感じも雰囲気があって素敵です!
下の雫も。。。とーっても美しかったです♪
どんどん腕をあげてますね^^
Commented by big-13 at 2010-03-09 05:36
オダマキ? キンポウゲ??(@。@)
お花の世界は知らないことばかりですぅ!
2枚目、シャープな部分とソフトな部分のメリハリが
効いていてとてもスッキリした印象を受けますね^^
素敵なお写真、ありがとうございます。
Commented by yuumi178 at 2010-03-09 15:58
chikkaさん♪
「オダマキ」という名前の花がある事は知っていたのですが
この花がそうだった事は今回知りました(^^ゞ
鉢植えで200円に値下がりになっていたので買ってきたんですよ~(笑)
クローズアップで撮っているので、実際はもっと小さいお花です。
2枚目はまだ霧吹き前の状態ですぅ(笑)
Commented by yuumi178 at 2010-03-09 16:04
mizuiroさん
そうなんですよね~。
お花の種類がたくさんあり過ぎて、いざ撮ってみても
何という花なのか、分からない事が多くて困ってしまいます(^^;
これは山野草の一種になるのかなぁ…。
お花を撮る時はまず、水滴を付けて…と思ってしまう私です(笑)
下の雫は頑張りました~ヽ(^o^)丿
腕の方はまだまだですけど、少しずつ成長していきたいです♪
ありがとうございます(^^)
Commented by yuumi178 at 2010-03-09 16:08
big-13さん♪
女の私でも分からないお花がいっぱいなので
男性のbig-13さんが私より知っていたら、嫉妬します!(笑)
実は私、縦の構図が苦手なんですよ(^^;
2枚目、評価頂いて嬉しいです♪
ありがとうございます(*^_^*)